プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

London

2週間前の週末はロンドンに行ってました。
旦那が友達のスタッグweekend でルマン24時間耐久レースに
行ってたので、私はロンドンの友達のところへ!
大使館に用事があったのもあるけど金曜から月曜までの4日間も
長く滞在は久々かも。

10年前もロンドンにはけっこう日本食の店があったけど、
やはりこの日本食ブームでものすごく日本食が増えてるよね。
そうするとやっぱりでてくるのがまがいもの?!
ワガママ(まずすぎるのにイギリス人にはどうやら人気な
日本食レストラン)とかあちこちにあってびっくりするけどね。
サムライと店の名前、寿司&弁当って書いてあるけど、
店の中の売られてるものはどうみても中華。。。そ、そ、それは。。。
IMG_0993_convert_20080701202021.jpg


まあいいか、イギリス人もその違いに気にもとめないのだろう。ウン
ウチは意外に外食が少ない。私が作るか旦那つくるということになるので、
たまには週末全部が外食でもいいかな。。。なんて、
甘く考え金曜から日曜の3晩イートアウトに。
金曜の夜はスパニッシュタパス。友達はウインブルドンの近くに
住んでいるのだけど、その近所のタパスへ。

天気が下ると言われてた土曜も比較的天気がよく、
10年ぶりだろうか、ポートベローマーケットへ♪
IMG_1002_convert_20080701202326.jpg


IMG_0998_convert_20080701202254.jpg


IMG_0997_convert_20080701202111.jpg


観光客がいっそう多かったけど、やっぱりマーケットは楽しいねえ。
アンティークが好き(全然目利きじゃないけど)だから、
特にここは楽しい!ウエッジウッドのアンティークが多いお店のふだ。
かわいいよねえ
IMG_1003_convert_20080701202416.jpg


これはカップケーキの店。やけに流行っていた。
どうみても身体に悪そうな色してるプラスチックみたいなケーキたち
でも行列してるんだよねえ。
IMG_1005_convert_20080701202447.jpg


そしてマーケットといえばやはり出店。
しかしこの日夕食に韓国料理に連れて行くと言われていたので、
特に食べれなかったけど、歩いて疲れきったので、
カフェでお茶は飲みました。本当はパエリアがすんごく食べたかった。。。
IMG_1008_convert_20080701202515.jpg


考えてみれば韓国料理は10年前は数が少なかった。
やはり韓国ドラマなどの影響なのかしら。。。
今はけっこうあるんだよね。でも国も近いのもあるけど、
日本の韓国料理のほうがもっとオーセンティックでおいしいな!

翌日の日曜はこれも久々美術館に行く。
V&Aも2、3年前ぶりだ。
友達がchina nowのチケットを持っていたので、
そもそも行こうと話しがもちあがったので、これがメインといえばメイン。
エキシビションはなかなか興味深かった。
IMG_1014_convert_20080701202608.jpg


そして最後の外食は四川料理へ。
これが辛かった!
どの皿にも山盛りのチリ。真っ赤なの。わかるかな。
あと中国山椒もはいっていっそう辛さを増す。
でも辛さがあとをひくのよねえ~
辛かったけど美味しかった~
IMG_1018_convert_20080701202702.jpg


IMG_1019_convert_20080701202725.jpg

ロンドンって感じでしゃれたつくりのレストランでした。

最近旦那のせいか辛さに慣れてきつつある。
う~んやはり慣れって怖い~
今回の四川料理も意外に食べれちゃったし。

そして何が怖いって妊婦でもないのに二人分のなにかが
私についてるってこと。。。
ま~さすがに3日も外食すればねえ、
仕方ないけどねえ
スポンサーサイト

コメント

No title

先週のロンドン滞在はtakakoさんのお薦めコースでATARIYA、ボートベローマーケットに行ってきました!!!ATARIAで、カルロスはトロ、大トロの美味しさに気づいてしまいました。(今までまぐろしか食べず、安く済んだのに・・・)マーケットの中のパエリア!確かに、すっごく食べたくなりました。大き目のイカを焼いているのを見て、胃がキュ~ッと。。。私達も韓国料理を食べに行く予定だったので、パエリアを見た後、パエリアは我慢して、レストランに直行しました。。。(レストランはまだ開店前でした。涙)

No title

あっ、そういえば、私のブログなんかでよければ、リンクしていただいて結構ですよ。私もtakakoさんのリンクさせていただきやす。

No title

あ~ポートベローだ!この辺は私も好きです!好きなお店もいっぱいですし。何か素敵なものは見つかりましたか?私はいっつも時間がなくて変なものを勢いで買ってしまったり、買うのをためらって後で後悔したり。ロンドンに住んでたら何度も通ってもっと知識が豊富になれるのに、、クソ~ってな感じです。
ちなみにこの『SAMURAI』のとこ私たちものぞいて、な~んだだめじゃん、、、v-16とスルーしましたよ。(苦笑)とくに旦那氏はこんなの日本の弁当じゃないとぷんぷん。
うちの旦那氏は来日中、日本のコンビ二弁当にいたく感激し、(安っ)それ以来弁という弁当、コンビニ弁、駅弁、ほか弁、崎陽軒のシュウマイ弁当と『弁当フリーク』に。(←今すっごい食べたいかも)
その上渋いチョイスのり弁シャケ弁おにぎり大好きイギリス人です。
韓国料理のお店、行きたいです!最近増えてきたみたいですね、でも機会がないのと土地勘がないのとでもんもんしてますが。(笑)

takakoさんの旦那様はスパイシーなものがお好きなようですが、和食のほうはどうですか?
和食のお店で美味しいところ、リーズナブル(とくに私たちには)なところご存知でしたら教えてくださいね。いつも値段ばかりのなんちゃって和食しかありつけないでいたのです。
とくにバーミンガムでは、、、南無阿弥陀仏、念仏となえちゃいますよほんとに。メールボックスのお寿司やさんもフィリピン人やってるし、お寿司じゃないものの方が多いし。(苦笑)でも10ポンドで食べ放題、、、につられて泣く泣く行っています。

四川料理は唐辛子(カプサイシンたくさん!)だからへーきへーき?

なんかロンドン行きたくなっちゃいました。




Tomokoさん

よかった見つかって!
大トロデビューしちゃったんだあ、カルロスさん。
あれ食べちゃうと赤身食べなくなっちゃうんだよねえ。
うちは中トロで止めてますフフでもウニとか好きだから結局高くつくんだけどねえ。

パエリアおいしそうだったでしょう?小走りに去ったけどね私達も。

リンクはらせていただきました、ありがとう!

Aoiさん

旦那は日本食大好きです。定食好きで焼き魚定食とか好きですよ。
あと居酒屋メニューも好きですね。ホッケとか焼きそばとか。
もちろん寿司も好きですけど、なんといっても和牛ですね。

Mt. Fujiに行きました?量は少ないけど味はまともですよ。
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。