プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


Farmers market

イギリス国内では多くのファーマーズマーケットがやってるんだけど、
先週の金曜はファーマーズマーケットがソリホルの街にでていた。
先月も来てたけど、定期的にくるとは思ってなかった
でも今回となりで店のおばちゃんとくっちゃべってるおばちゃんの
話しからしてどうやら1ヶ月に1回くるらしい。

IMG_0962_convert_20080608221928.jpg

そして多分月の最初の週末らしい。。。
店のラインアップはどこのマーケットとも違いはなく、
お肉類、ジャム、蜂蜜、鉢植えの植物やハーブ、
ホームメイドクッキーやケーキなどなど。

こちらはお肉屋さん。ベーコンやソーセージなんかも売ってる。
IMG_0963_convert_20080608222058.jpg


店によって値段が違うので全部見て値段の算段をつけてから
買ったほうがいいけど、安いわけではないとこがクセもの
私はどちらかというと冷やかし程度であまり買わない。
オリーブとかサラミなんかはおよばれしたときに、
お土産に持って行ったけど、それはなかなか好評だったっけ。

マーケットで魅力的なのはやはり食べ物の出店。
なんかお祭りと同じでいいにおいがしてると足が向くし、
理由はないけどワクワクするんだよねえ(笑)

これはホットドッグとバーガー屋さん
IMG_0964_convert_20080608222203.jpg


変わり種でいうとオーストリッチの玉子とあとオーストリッチ肉のバーガー。
玉子はバカでかい!そしてバーガーはなかなか
おいしそうなんだよねえ、肉好きとしてはいつか挑戦したいなあ

食べ物つながりで紹介するけど、
私はきのこも大好き
だからイギリス来て正直ちょっと悲し~いのはキノコの種類が少ない。。。
っていうかマッシュルームだけだしぃ!
でも中華系スーパーでエノキが買えるし
テスコ(英系スーパー)でしいたけが買えるんだけど、
昨日テスコに行ったらあったの!エリンギ?!っぽいのが

IMG_0965_convert_20080608232431.jpg

ほらね?エリンギよねこれ!
パッケージがその名もエキゾティックマッシュルームセレクション
たくさん入ってはないけど、 しかも安くないしねえ~
でもでもうれすぅ~い
スポンサーサイト

コメント

No title

エキゾティックマッシュルームセレクション!!!
な、なんだかものすごく魅力的な名前ですな。
ど~みても、その子はエリンギちゃんだよ。
エリンギにしとこう♪

確かに何処の国でも出店ってなんかワクワクしちゃうよね。
見た目にやられて、食べきれるはずもないのに、
ついついアレもコレも買っちゃうの(笑)。

キノコ好きに、豆好きv-238なんだか似てますね私達♪
あ、もちろん肉も!
『きなこ』はどうですか?
昨夜、柔術家K氏と『チームきなこ』をつくることになりまして。。。
きなこ好きであれば是非ご参加下さい♪

って、何やるわけでもないんだけどね(笑)。

No title

ファーマーズマーケットいいですよねぇ。
私も大好きv-238
でも、オーストリッチバーガーはパサパサしていて好きじゃないかも。でも、いつも長蛇の列ができますよね。

しいたけはsainsbury'sでも売ってますよ。あと、エキゾチックマッシュルームセレクションみたいなのも。
私もきのこ好きなのですが、でもやっぱり日本の方がきのこの種類豊富でいいですよね。

No title

エキゾティックねー。エリンギもエキゾティックと呼ばれてうれしいだろうねv-290

ファーマーズマーケットのオリーブとかおいしいだろうなーv-411
日本では高くてなかなか買えないしね。

ミネソタのファーマーズマーケットから発掘されてたおばあちゃんのピクルスは最高においしいんだよー。

No title

エリンギかと思われるに1票です!☆

私はこちらに来てまだ一度もファーマーズマーケットデビュー
しておりませーん。デビュー飾りたいです(笑)

YU-KIちゃん

えりんぎでした。
味と感触がまちがいない!あと天然なめこみたいなのも入ってた!
うれしい~♪

きなこは普通ですかな、特に大好き!ってのはないなあ。
というわけでチームきなこには参加できませ~んハハ

Tomokoさん

オーストリッチはぱさぱさしてるんですかあ~
鶏の胸肉な感じなんでしょうか?
それだと私もあんまりだなあ。。。でもだからイギリス人は好きなのかも!
ついあのにおいにつられて行きますよねえ。

Ayaちゃん

オリーブねえ、日本では高いからなかなか手がでないよね。
こっちでは逆に日本食買うのにちょっと考えるもんね。
椎茸とかこのエキゾチックセレクションも高いからさあ。。。
キノコの苗、密輸するかな。。。フフ

nachiさん

間違いありません、エリンギでした!
しかしやはり割高ではあるので、考えますねえ。

ファーマーズマーケットはいたるところでやってるので、
楽しいですよねえ~
キングスノートンのほうにもありそうですけど?
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
