プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


BLOC

昨日はふじの会(上海在住で夫もしくはパートナーが
外国人の日本人の奥様達とのランチ会)だった。
毎回新しい素敵なお店をその月の幹事さんが見つけて来てくれて、
ランチディールなどオーガナイズをしてくれる。
今回は東欧料理の店BLOC。
去年オープンして地味に行きたいな〜と狙っていたので、
かなり期待大!

今回参加者は総勢23名プラス何人か子供。
なので軽く貸し切り状態。
image_20130201000437.jpg


私はメインにハンガリアングラーシュというのを頼んだ。
こちらヨーグルトの酸味がほどよくきいて、ラムと牛肉がやわらかーく煮込まれてました。
(残念ながら写真はありません)
お店の人気メニュー、チキンキエフ(次回はこれ食べよっと)
image_20130201000227.jpg

チェコビールのアンバーをいただきました。
これもなかなか美味しかった!

今回の参加者でご主人が日本人の台湾人の人がいた。
つまり通常とは反対バージョンなのだが、
この人英語、ドイツ語、中国語が話せる。
すごいな〜と感心したのは彼女もすごいけど、
普通にみんな英語で話しかけるのはもちろんだが、
数人はサラッとドイツ語で話しかけているところ。
この会のインターンナショナルさがわかるところなのよね。


BLOC
長楽路139号 2F
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
