プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Table No.1

1週間ぶりのアップロード、
早くも今月の目標達成。。。って目標ひくすぎだけど
ま、それはおいとき本題へ。

本日友達と新年会ランチへ。
南外灘のcool docks のお隣にあるTable No.1へ。
starter
新年会なのでふんぱつ気味にということで、シュワシュワ、でも一番安いヤツ
スタートはポーチドエッグとエビの乗ったセラリックサラダ。

image_20130109211710.jpg
メインはラムラック、

スターターもーメインもプチなサイズで欧米化してる私の胃袋には軽めなランチ。
でもお料理は凝ってて美味しかった。
デザートもーいただいた後でお茶しに外灘へ移動。
お友達は運転手付きの車があるので、
連絡したらサッときてくれてアストリアホテルへ。
友達がアフタヌーンティーの割引クーポン持ってたの〜ステキすぎる。

重厚な古いホテルの入口をぬけメインダイニングへ。
image_20130109212844.jpg
やっぱりアフタヌーンティーといえばこの三段トレーだよね!
ジャーンこれで一人分、二人分かと思ったよ。

スコーンはイギリスで美味しいの食べてるからな〜
そしてハイカロリーだけどやめられないクローテッドクリームは必須よね。
なので真ん中のトレーは軍配はイギリス!
色んな種類の小さいサンドイッチやケーキたちは
さすがアストリアなだけあってよくできてました。

軽めなランチと思ったけど腹持ちがよいようで、
結局ケーキやスコーンはお持ち帰り。
送迎付きで美味しいランチとアフタヌーンティーで大満足の新年会でした。
今年も頑張るぞ〜!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。