プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



上海食べ歩き1

月二回の更新を目標にしていたけれど。。。
すでに先月脱落してますなあ。

ま、気をとりなおして、さぼっていたあいだにも
色々食べに行ってたまってしまった写真を
期待にこたえて一気に大公開!(別に期待してないか苦笑)

まずこちらから。新天地にある上海灘
IMG_2340_convert_20120507125836.jpg
IMG_2341_convert_20120507125907.jpg
かなりお高いキッチュな洋服や雑貨が売ってる店なのだけど、
カフェもこちらではやってるようでモダンチャイニーズなお料理。
ランチでちょっとお手軽な2~3人用、
スープ、前菜5種、メイン6種、ヌードル、デザートで200元以下。
この日は2人で行ったので一人90元くらいかな。おいしゅうございました

こちらNepali Kitchen
IMG_2344_convert_20120507125942.jpg
IMG_2345_convert_20120507130009.jpg
expatの外国人に人気らしい、まあ日本人もちらほらいたかな。
基本的にカレーなのだけどかなりマイルドな感じかな。
日本人ウケもよさそう。
IMG_2347_convert_20120507130136.jpg
上海で初めてできたお友達のドイツ人のファルケさん。
彼女のオススメでここにきました!
IMG_2349_convert_20120507130245.jpg
ランチのあと彼女に連れられてルーフトップテラスがあるelement freshのカフェでお茶。
ビルの上なので風が気持ちよく素敵なテラス。
おしえてくれてありがとうファルケ!

最後は北京ダック
IMG_2350_convert_20120507130331.jpg
IMG_2352_convert_20120507130414.jpg
上海で北京ダック?!って感じだけど、この店老舗で北京では有名なのだとか。
しかしなんでダックの頭がついてる皿とか使うかね~
ちょいキモだよね。ダックはそりゃあおいしかったよ、さすが老舗だねえ。






コメント

うまそっ

うまそ~っ!食べたいっ!
上海は日本人好みのものが多そうだね。
カフェも素敵(^-^)

No title

おいしそう~♪ そしてルーフテラスのカフェ気持ちよさそう~ドイツ人のお友達はズンバ友? ダックの頭のついているお皿!!爆立体ダッグだぁ~!

No title

お。久々に観たらブログやってるんだね。
それにしても羨ましい。やっぱり上海はモダンだね。
私が住んでたところにはこんなオシャレなレストランは皆無だったわ。英語のメニューがあるところも一店舗だけ…。おされカフェなんてあることを期待もしなかった。なんだか上海は私が観た中国とは別の国?!けど色んな顔を持ってるところがやっぱりたいこくなんだろうね。

Re: うまそっ

> マキちゃん
上海はホント日本人が多いから居酒屋やら和食屋さんも充実してて
なんといっても安い!生活しやすいね。

Re: No title

>Tomoeさん
上海は都会だよ~素敵なカフェとかお店があるけど、都会すぎてちょっと出掛けるだけで、
田舎者な私は疲れちゃうこともしばしば。。。笑
そうそうドイツ人の友達はズンバで知り合ったのだけど、もうドイツにかえっちゃったよ~残念。

Re: No title

>hiroexさん
相変わらずダラダラとブログやってるよ~笑
上海はねえ都会よ~イギリスの田舎からきた私には刺激が強いわ~ハハ
フレンチ租界エリアや外国人が多いので生活は便利だけどね。
英語のメニューと日本語のメニューが結構どこのお店もあったりする。
居酒屋においては日本語のほうが通じるんだよココは。
日本からの駐在の奥様達はそれでも上海に不服らしいのだけど、
私からすると日本食はほとんどそろうし、おしゃれなカフェやレストラン、バー
(フレンチとイタリアンはなかなかよ)があって
買い物はほぼオンラインでデリバリーしてくれるし、
便利なところだけどね~
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
