プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


Wedding party uk

イベントの日付が前後するけど、4月の終わりにイギリスでもパーティーをした。
そう、私達は去年の夏日本で結婚しパーティーをして
10月バーミンガムに来たわけだけど、去年のうちに
引っ越しもイギリスでのパーティーも 本当はするハズだったけど。。。
経済的問題と母の死去でひっぱりまくってしまったのねえ
母はイギリスのパーティーを楽しみにしていたので、
今回仕事が忙しいにもかかわらず父はショートステイだったけど
来てくれた。その他日本から友達も来てくれてうれしいかぎり。

去年、母と一緒にウエディングドレスを選びに行った。
普段そういうことに興味なさそうなので少々心配だったけど、
思ってもなく母は楽しんでいた。
二人で、2回着れば元が取れるねえって言って買うことにした

去年の夏はかなりシビアにダイエットしたのと、
すべてのオーガナイズ、お式、レセプション、2次会まで私がやってたので、
ドレスに余裕があるくらいだったけど。。。
ひゃ~やっちゃいました、去年の暮れの暴飲暴食、
そして母の死去と家族の間で精神的ストレス。。。などなど
1ヶ月がんばったけどね、30歳超すとなんでダイエットこんなに大変なの
着れなかったら着物きるもんね!とウソぶいたものの、
よく考えると着物はちょっとしたパーティーでも着れるけど、
ウエディングドレスは誰かのウエディングとかで着れないもんねえ~
そういうわけで、母と言ったとおり元を取るべく、
ドレスになんとか体を押し込んだ!

14523712_3331151805s.jpg


ここsolihullで知り合ったお友達とお子さん、ひかりさんたちも来てくれて、
大学時代の友人達もきてくれて、あと旦那の親族(みんな同じに見えて、
よく覚えてない)やら友達であふれていた。

14523712_1891405354s.jpg


フードでトラブったため旦那はちょっとイライラしてたけど、
イギリスでのパーティーは彼の番で、
すべてオーガナイズの約束だったので、私は遠くから見守ってましたハハ

写真を撮り忘れてしまったけど、ウエディングケーキがすんごい色だった
なるべく激しい色あいをさけたつもりだったけど、バラのピンクと葉っぱのグリーンが
いかにも体に悪そうな。。。中はラズベリージャムとバニラクリームで激甘だけど、
結構(ヤバイな~こっちの甘さに慣れてきてるのかな。。。)おいしかった。

bakery.jpg

参考までに、見えるかな。。。
こんな感じのケーキ(これはかなり色が薄く写ってるけど、
もっとどきついの)、良く言えばカラフル?!

14523712_1277828163s.jpg

みんな(うちの父も踊っててびっくり)フロアにでて踊りまくり

14523712_3904200731s.jpg

DJもはいって大音量
あれ、いつも感心するのはジャマイカ系の老人の方々は
いくつになってもレゲエとかかかると気持ちよさそうに踊ること
老夫婦が手を取って踊ってたりすると、

14523712_3054800941s.jpg

私達もいずれそうなりたいなあ。。。なんてひそかに思うウフフ
スポンサーサイト

コメント

Party

ホント ステキだね。 でも たかちゃんの日本でのパーティーの たかちゃんパパ&たかちゃんのダンスもステキだったよ☆

No title

去年はいろいろ大変だったんですね。でも、結婚パーティー無事終了、おめでとう&お疲れ様でした。お写真みてるだけで、楽しそうな感じが伝わってきました!!イギリスの結婚パーティーって日本とだいぶ違いますか?私もイギリスに行ったら、たかこさんご夫婦にお会いしたいな!

No title

確かに、たかちゃんパパ&たかちゃんのダンスもステキでした♪
もちろんパトリオットとのダンスもv-238
インターネットラジオとか聴いてると、
あのダンスの時に流れていた曲が流れることがあって、
いつも「あ!たかちゃんのダンスの曲♪」なんて思ってます。

makiちゃん

これでホントもう結婚パーティーは終了!って普通1回だもんね。
あ、まきちゃんは2回してるかハハ 自分が主役ってちょっと気恥ずかしいよね。
パーティーはいいけど自分が主役はもういいわハハ

みーみさん

日本よりお金がかからないですかね。ただ本当に着席でお城なんかで披露宴やる場合は日本以上にお金かかるみたいですけど。うちはパーティーだけで、立食ビュッフェで手作り感たっぷりだったのでリーズナブルでした。
バーミンガムで会いましょう!あ、ソリホルかな。。。

YU-KIちゃん

あの曲ね、シャーデーのベストから使ったから、
クラッシックに近いヒット曲だもんね。
これで結婚パーティーはすべて終了!
とか思ったらもうすぐ1年アニバーサリーv-16ハハ
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
