プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



これがホントの小龍包

先週末はお天気もよくおでかけ日和。
しかし金曜の夜から咳がではじめ私は金曜の夜土曜と体調すぐれずで
ぼうにふったのでどうしても日曜はでかけたかった!
という気持ちだけで出発!

今回2回目の新天地。
IMG_2304_convert_20120328012317.jpg
この日は20℃近くまであがり外のテーブルで西洋人達が楽しんでいました。
こういうとこはイギリス人と同じっていうか
イギリス人もこの中に含まれているのであろうね。

IMG_2308_convert_20120328012404.jpg
表参道の同潤会アパートをリノベートして表参道ヒルズにしたように
こちらも古い上海のアパートをリノベートしたおしゃれな場所。

私達は小龍包で有名な台湾の老舗、鼎泰豊へ行きました。
(こちら日本のホームページ、http://d.rt-c.co.jp/)

そうこれがホントの小龍包
IMG_2314_convert_20120328012535.jpg
蟹ミソ入りです♡

旦那はこれのスープをチュー
IMG_2311_convert_20120328012456.jpg
ご満悦ですハイ

その他にいただいのがこちら
IMG_2315_convert_20120328012611.jpg
ワンタンスープ
IMG_2317_convert_20120328012645.jpg
スープ入り焼売
IMG_2316_convert_20120328014134.jpg
パイコーにキクラゲの酢の物にドウミョウの炒め物

写真以外にも食べてますがどれもおいしゅうございました。
上海留学経験のあるお友達からの推薦されたお店にはまだチャレンジしてないので、
いずれ試したいと思います。
本日はこれまで。。。

コメント

No title

ティンタイフォ~ン!!
台湾で食べたけど、もう忘れがたくおいしかったなぁ~~v-345
いいなーーっ!
中華を堪能してるねぇ。

No title

中華おいしそう~!さすが本場♪ 
食べたいなぁ~❤ スープ入り焼売って初めて聞いた!
ん~食べたい!!

No title

カニ味噌入り小籠包食べたーい!!!!

No title

私もこのお店、台湾で食べましたぁ~。ここはなんか上品なお味で
私が言っていたところは、ちょっとB級グルメに足が
入るかなぁ~でも、うまい!!!みたいな。

あーー新天地!!!私、ここで泥棒を見つけて、通報した覚えが(笑)
目の前でスリしていたので。

ーーーーーーーーーーーあーーーーーーーーーーーーーーー
もう行きたい!!!すぐにでも~

Re: No title

>mrs miniさん
台湾って本場だね~上海のお店はどこもおしゃれで
高級中華って感じ。
でもやっぱ小龍包はうまかったわ~老舗の味よね~

Re: No title

>Tomoeさんスープ入り焼売は私も初めてだった。
とにかく色々なダンプリンにスープいれてみました!
って感じで結構種類があるの、小龍包も焼売も。
これはイギリスでは味わえないね~

Re: No title

>ユキさん
東京にもお店あるから日本に里帰りの際にいかが?
カニ味噌入り小籠包♪

Re: No title

>nachiさん
確かに上品なお味ね、上海のお店はどこもおしゃれなつくりだしね。
でもB級も大好き!ストリートフード大好きだしね。
日本人の人に変なもの入ってるかもしれないから
食べない方がいいって言われたけど、私はお腹は大丈夫だわハハ

最近のスリはグループでやってて下手にスラれてる本人以外の人が
教えたりするとその人がスリグループに暴行をうけたりするから
通報も危険らしいよ。
まあ私も携帯やられちゃったからホント悔しいけどねえ。
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
