プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


あらためまして。。。

今年は月に2回の更新を目指していたのにしょっぱなから
軽~く挫折しておりますが、それには理由(言い訳とも言う。。。)がございます。

タイトルにお気づきでしょうが、現在上海在住になりました。
そう年明け早々旦那の仕事が上海に決まりたった1ヶ月で
中国でのビザや住居の手配、イギリスでの引っ越し、
荷物の仕分け、支払い等の手続きなど。。。ホント泣きながらすませ、
2月の半ばに上海入りした次第です。ハイ

上海入りしてすぐイギリスの携帯をピッキングにあい、
かなり落ち込みそれ以来コワクてカメラも持って歩けなかったのだけど、
1ヶ月して生活も少し落ち着いてきてブログも更新する気になってきました。

ということでこちら我が家がある駅の1つ向こうの駅にあるお寺。
IMG_2294_convert_20120319172443.jpg
静安寺というのだが、めっちゃ近代的なビル群の中にこんな感じで寺がある。。。不思議な光景。
最初見た時はなんかのテーマパークとかちょっと趣味の悪い(汗)ホテルかなんかと思ってしまった笑

そしてこちら結構上海の風景では有名なテレビ塔
IMG_2291_convert_20120319172334.jpg
この日は天気が悪いのにくわえ空気の悪さもひどくかなり霞んでる。。。

これからまたいつものごとく食べ物ネタでがんばりま~すfrom Shanghai

スポンサーサイト

コメント

No title

祝ブログ再開~~~v-424
待ってたよ~~~

上海、未知の世界をこれから思う存分楽しんで
いろいろレポートしてもらえるの待ってるね~v-411

No title

そうそうこの静安寺、もり男といったなぁ~。趣味の悪いホテル(笑)あたってるかも、金ピカぶりがすごいですよねぇ~。
おいしいものリポートもお待ちしております!!

Re: No title

>nachiさん
静安寺はお隣の駅で歩いて15分くらいだから結構行ってるの。
日本食とかイギリス系のものとか買えるスーパーがあるからさ。
なんかこの寺ビルの間に突然あらわれるからびっくりだよね~
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
