プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



Christmas and New year 2012

月2回のアップロードをめざした新年だったけれど
新年早々びっくりなことがおきたため、
そこから今まで放心状態できたのだけど、
まあとりあえずその理由は次回として、
2月になっちゃったけどクリスマスとお正月のメニューをご紹介。

去年はクリスマスに私のお友達のゲストがあって、
久々にわきあいあいなクリスマス。
24日はしゃぶしゃぶもどき鍋。
IMG_2217_convert_20120212083250.jpg

クリスマスデーは昼に起きてそこから
スノーボールやシェリーを飲みはじめそのままディナーに。
IMG_2218_convert_20120212083314.jpg
メニューはレモンチキンとクリスピーワンタンとジャークポークとサラダとライス&ピー。

ボクシングデーはさらにお客様を迎え盛大に。
IMG_2219_convert_20120212083611.jpg
クラッカーも用意して雰囲気をだしてみました。
メニューはBBQローストビーフとレモンチキンとジャークポークとマグロサラダとポテトグラタン、前の日のもろもろもお目見え。そしてスターターはかねてから温めていた(あたためてる必要はなかったのだけどさ笑)フォアグラ。

31日のカウントダウンパーティーはチェルトナムの友達のお金持ちの友達の家でハウスパーティー。
こちらの家9ベッドルームだそう。
ハウスツアーをしてくれたのだけど3人の子供達の部屋はすべてオンスイート。
このガキどもはどうゆう大人になっていくのだろう。。。
IMG_2222_convert_20120212083636.jpg
クリスマスツリーの部屋

酔っぱらい達
IMG_2227_convert_20120212083719.jpg
IMG_2223_convert_20120212083658.jpg

ミニシャンパンツリー
IMG_2228_convert_20120212083744.jpg

このハウスパーティーで飲み過ぎひどい二日酔いのため
元旦の昼にお雑煮がいただけず。。。
今年のおせちです。
IMG_2230_convert_20120212083813.jpg
11月に日本に帰って中トロ購入して帰ってきて冷凍してたので元旦にお目見え。
海老しんじょのはさみ揚げやイカの磯辺揚げ、スタッフドしいたけなどさっぱりし過ぎなおせちだけにしないように旦那のための揚げ物は作戦なのです。ハイ

そして2日目にやっとお雑煮。
IMG_2233_convert_20120212083901.jpg
今年もおいしゅうございました。

皆様おくればせながら今年もよろしくお願いします。






コメント

No title

すごぉい豪勢っ!!
しばらく繰り返し写真を眺め続けて呆然としたわぁ・・・
おいしそうすぎるぅ・・・・・v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
