プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



ホリデーin Japan 2011

2012年、明けましておめでとうございます。
今年もダラダラとアップ、放置プレイすること間違いなしですが、
一応1ヶ月に1度は更新することを目標にがんばりますので、
みなさん(そんなにたくさんの人が見てるとは思えないけど。。。笑)
よろしくお願いいたします。

さて明けてしまってなんだけど11月の日本への里帰りをちと振り返り。
っていうかほとんど食べログだけど。

手始めにバーミンガムでお友達になったAさんに会いに池袋へ。
彼女が調べてくれて話題のレストランへ。
先に予約をしておいてくれたのでよかったけど
人気のお店らしく11時半だというのに行列。
オープンキッチンで店先にはまず焼きたてのおいしそうなパンがならぶ。
私達はセットランチをオーダー。
こだわったオーガニックの野菜が売りなのだそう。
こちらスターターの鳥とごぼうのパテ。
IMG_2136_convert_20120103025542.jpg

メインはプラチナポーク、ハニーマスタードソース
IMG_2137_convert_20120103025608.jpg

これにアミューズとコーヒーがついて1500円だったかな。。。
しかもおしゃべりしながらだらだらしてたら待ってるお客様いるのでと
出ることを催促された。。。けど納得。
だって入り口にはずらーっと行列がまだまだ続いてるの。
IMG_2138_convert_20120103025650.jpg
やっぱり日本のレストランってランチでもこってるものを
リーズナブルにだしててしかも繊細でおいしいな~

その次は高校時代のお友達Tさんに二子玉川で。
二子は駅ビルがめちゃめちゃ変わってしまってびっくり。
食べるもののチョイスがありすぎて困ったけど、
蕎麦懐石ランチセットにしました。
IMG_2140_convert_20120103025735.jpg
打ち立てのそばはやっぱりおいしいねえ~♪

それからイギリスの大学時代の友人Mさんに会いに3年ぶりに京都奈良へ。
いつも彼女に会いに行く時は二人で東大寺に行って大仏リスペクト。
大きいことはスゴイことなり。
IMG_2150_convert_20120103025806.jpgIMG_2151_convert_20120103025838.jpg
二月堂からは幻想的な空も見れた

帰る日にはチェルトナムでお友達になったHさんと京都駅で待ち合わせ。
加賀屋さんで会席ランチだったかな。
もりだくさんの内容でめうつりしちゃう。。。お腹いっぱいなのに、
私達はさらに甘いもの食べに別の店へ。
私はこの季節限定栗のパフェ。あ~もうお腹いっぱいすぎるう。。。
IMG_2153_convert_20120103025859.jpgIMG_2155_convert_20120103025928.jpg

このままではいかんと思い帰りの新幹線の時間まで東寺に散歩。
IMG_2162_convert_20120103030002.jpg

そして東京へ。考えてみたら久々の新幹線だった。やっぱり日本の電車って速くて綺麗だよね~
IMG_2163_convert_20120103030036.jpg

その翌日だったかなとあるパーティーで知り合った素敵なお姉様Aさんと
鰻の老舗、野田岩さんへ。
老舗だけあってお店の内装も素敵だった。
肝焼き、う巻きとうな重、マジうまかったあ。
IMG_2167_convert_20120103030624.jpgIMG_2169_convert_20120103030114.jpg

ここまでは前半、旦那が来る前のシングル気分で食べまくり飲みまくり
そして大切な友人としゃべりまくり~楽しすぎるルルル

後半は次に続く


コメント

No title

明けましておめでとうございます!!
あー日本食食べたいっ!私もそこの鰻大好き♪
なんだか今年は帰れなそうな方向になってきてる、、、(泣)
今年もよろしくお願いします!

No title

あぁぁぁっ、おいしそうすぎるぅぅ・・・
目に毒~~~っ!!!

久しぶりの日本、ほんとに満喫したねーv-398

miniさん

満喫ですわ~♪
まだ熱海温泉や焼き肉などのパート2に続きます。

Yukiさん

こちらこそ~!
あ、野田岩さん知ってるの?
もうホントおいしくって感激したわ。今回は下北沢店にいったの。
今度は麻布の本店に行ってみたいわあ。
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
