プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉 塩の湯

最近すっかり寒くなって、短い秋もすぎすっかり冬な寒さ。
温泉の季節になってきました。
そんなわけで昨日イギリスで初めて温泉に行ってきました
スパですが、こちら塩分濃度がもの凄く高い塩の湯です。
スパとつくとやはり高いイメージだし敷居が高い感もあるけど、
こちらとってもリーズナブル
www.brinebath.co.uk
ただし要予約みたいです。

入り口はこんな感じ
IMG_1287_convert_20081028234217.jpg

そして中に入っていくと。。。受付があって
IMG_1284_convert_20081028234100.jpg
メニューがズラリ

お茶1杯とタオルつきでなんと8ポンド!
なんてお得!


いたって普通のプール
pool1.jpg

でも先に言ったように塩の湯です。
塩分の濃度が高く死海と同じようにプッカリ浮きます。
そのため傷とかあると痛いのよねえ。
剃り負けさえも始めちょっとピリピリ痛かった
そして男性はどうも下半身のアノ玉の部分が痛いのだとか。。。
旦那に試させるかな。。。フフ

やんわり温かいお湯なのでいつまでもつかっていられる(浮いていられる
けど浸透圧の関係上45分でインターバルをいれないと血圧が下がるらしい。。。
ご老人達がたくさん来ていてそれぞれプカプカ療養(笑)してました。

これは新たなイギリスでのお楽しみポイントですねえ。
連れていってくれたお友達に感謝
そして次回もお伴させていただきま~す


スポンサーサイト

コメント

No title

おぉっ!な、懐かしい!!!
私も、ここの利用者の1人でした。バーミンガム(University駅)から電車でもすぐなんですよ。ただ、ここ・・・駅からちょっと遠いけどv-40

メキシコも寒いっす・・・。ただいま・・・チャンチャンコを着ておりますわ。。。塩スパが恋しくなってきたv-78

No title

私もここが恋しい一人です。託児所つきならいいのに(笑)

泳いでいるおばあちゃんとか、ボランティアで見てくれないかなぁ~

Tomokoさん

Rさんに連れていってもらいましたあ。
剃り負けがちょっと痛かったけどお肌すべすべでいいですねえ。
旦那も行きたいと言ってたので実験ムフフ

nachiさん

大将ぷっかり浮かべておけば?(笑)
静かに浮いてそうだけどね。
お腹の中にいたこと生まれたばかりは覚えてるらしいし。

No title

室内の写真もきれいに撮れてますね~!
これからの季節も、そして湯治が必要になっても
日本に帰る必要もないので、止められませんよね。

今度とも、お付き合いヨロシクおねがいしまーす。v-222
また、近いうちに!

ごんざれすさん

あ、室内の写真はサイトから拝借いたしましたあ(汗)
悪用してないからいいかな。。。と思って。

湯治ですね、まさに。うちの母は岩盤浴に行ってました。
癌の数値がさがったりしてましたから、効能は本当にあるんですよねえ。
お伴いたしますのでこれからもよろしくお願いしま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。