プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



里帰り

しばしブログをさぼっておりました。
夏休みに里帰りして日本に4週間ほど帰ってたからで~す
ここでまとめて何をしたか。。。っていうか何を食べてたかかなハハ

まず今回はバーミンガム空港からでかけたので、KLMに乗りました。
飛行機の食事ってあんまり期待できないけど、KLMはサービスはさておき、
食事はまあまあでした。
IMG_1168_convert_20080826210859.jpg
こちらホテルオータニとのコラボだそうで、イカの煮付けとおこわ。
これにパンもくれるところがやっぱり飛行機の食事って感じでしょ。


日本に着いてからはほとんど人に会うことがメインでした。
とにかく暑くて湿度も高く成田に着いたときは呼吸がしにくいくらい
お肌や髪にはよいのでしょう、もっちり肌にキューティクルももどってくるハハ


やはり日本の夏といえば花火暑くてつらい昼間も
夜だとちょっと気温も下がるしなんといっても花火みながらビール!いいよねえ
ayu_convert_20080826211045.jpg
IMG_1081_convert_20080826210954.jpg
今回は本厚木の鮎祭りの花火に行きました。
旦那が日産に勤めていた時、本厚木在住だったので思い出の場所でもあります。
もちろん鮎の塩焼きいただきました。


日本はやっぱり和牛でしょ!(私達だけかな。。。そんなこと思ってるの笑)
ってことで横浜の焼き肉ツアーに行きました。
1軒目はチャイルドレーバー、リバーサイド、オープンテラス?の立ち飲み屋
IMG_1096_convert_20080826214701.jpg
ここの塩ユッケがうまい!そして馬刺!レバー刺しも!
生肉って素敵
ほろ酔いのまま移動してアリランという焼き肉屋さんへ。
ホルモンが売りらしいのだが残念ながらこの日は仕入れがあまりよくないということで、
でもカルビやらヒレやらとにかく肉肉肉、おいしかった!
冷麺もうまい!おなかがいっぱいすぎて前屈みになれないくらい。。。
IMG_1101_convert_20080826211432.jpg
このあとそれでもバーを2軒ハシゴ、完全に飲み過ぎです
旦那も生肉いただいていた、おいしくいただいたのだけど、
やはり消化しきれず翌日はめちゃめちゃ食が細かった。。。(苦笑)


翌日は自由が丘のスパニッシュに。
ここは日本にいたときから友人と行っていたのだが、
タパスは人数が多い方が絶対楽しい!
が、私達は前日の肉ツアーで飲み過ぎ食べ過ぎで食傷ぎみ。。。
でも私は食べたわ!だっておいしいのここのスパニッシュ!
IMG_1103_convert_20080826211500.jpg
パエリアがおいしいのよねえ~一番おなかにずっしりくるんだけどお
この日も食べ過ぎだわあ~もう知~らない!っと


連日二日酔いなのと日中暑いので外にでれないんだけど、
イギリスではビーチに行けることが少ないので、
逗子のビーチバーにいくことに。
その日はレゲエのライブもあるのでイベントもあってウキウキ
オアシスは日本のレゲエアーチストがたくさん巣立ったバーで
今もフリーライブに売れっ子のアーチストがやってくるんだよね。
IMG_1107_convert_20080826211557.jpg
ステージ横でラスタマンがジャークチキンを売っていて、
旦那は早速お友達になって
チキンをまけてもらってましたハハ
IMG_1106_convert_20080826211535.jpg


私のお誕生日に父が蕎麦懐石の店につれて行ってくれました。
スポンサーがいるとやっぱり豪華だよねえフフ
二子玉川の九つ井です。
お刺身から始まって煮物、焼き物、揚げ物など、和食っていいねえ
こちらの焼き物は飛騨牛で目の前の炭火で焼きます。
IMG_1130_convert_20080826211643.jpg
あとアワビもありました。マジうま
IMG_1132_convert_20080826211711.jpg
そしてシメはもちろん蕎麦
IMG_1135_convert_20080826211745.jpg
この日もお腹いっぱい!幸せで~す。


もちろん食べてばかりでもなくて(笑)
避暑に長野に行きました。ホリデーハウスがあるんで
天気はよくなかったんだけど、姫川の源流へ。
IMG_1149_convert_20080826211818.jpg
お水がホントにキレイで信じられないくらい冷たい!

もちろんここでもビッグスポンサーの祖母が登場
誕生日の翌日は私達の結婚記念日でもあり、
祖母が近くのホテルにある吉兆でごちそうしてくれました。
IMG_1155_convert_20080826211847.jpg
ごま豆腐の汁物。ここでも懐石だったのでもりだくさんに色々でました。
天然岩魚をいただきました!お水がきれいじゃないとだめなんだそう。


日本最後の夜は何故かラーメン、餃子
旦那が大好きな日本のラーメン、
今回暑くてこの日まで食べてなかったから
でもここに書いている以外にも食べた食べた!
二人とも身体にたっぷり脂肪つけて帰ってきました。
ホリデーだからね~いいのよ
楽しむのが一番
お付き合いいただいた日本の皆様、本当にありがとう
私達これからダイエットに励みたいと思いま~す



コメント

わぁ~!

食べましたね~!スゴイ。そして、全部美味しそう^^
こんな写真を見ちゃうと、日本へ帰りたくなります。
特に、スポンサー様と一緒に行く食事(笑)豪華ですよね。

夏&里帰り満喫のホリデーになって良かったですねv-218

No title

うぅ~。。。やっぱり日本最高っすねv-10
来年の夏には一時帰国の予定なんですが、、、この写真を見てしまったら、、、すでにカウントダウン始めてしまいそう。。。でも、カウントダウンすると惨めな気持ちになってしまうので、グッとこらえよう。。。

No title

こりゃぁこりゃぁこりゃぁまぁ、オンパレードでございますねぇ。
こんホリデーなら真夏でも許せそう~~☆
やっぱり日本っていいですねぇ。
本厚木にもお住まいになっていたのですかあ?
あーーなつかしい響きに、もう私の心は来年の日本里帰りへ~

超ローカル!!

楽しい思い出が日本で作れてよかったですね!!!いろんなお店が出てきたけど、九つ井、超ローカル。うちから徒歩5分。我が家もこの間行きましたよ。おいしいですね。

ごんざれすさん

やっぱりスポンサーは大事ですね(笑)
旦那はかなり助かったみたいですフフ
でも誕生日は別なので9月にバーミンガムでディナーに
連れていってもらう約束をしましたよお♪

Tomokoさん

食べ物はねえ、やっぱり日本は素敵でした。
とにかく暑い夏だったけど、帰ってきたらすでに秋みたいに
涼しいのでむしろあの暑さが恋しいくらいですよ。

nachiさん

本厚木は旦那が住んでたんです。
日産が愛甲石田にあるんで、超ローカルネタですねハハ

みーみさん

あ、みーみさんは二子在住なんですね。
二子も随分変わりましたよねえ。ドッグウッドプラザは
学生の時よくきてたのでなくなってちょっと悲しい。。。

九つ井はスポンサーがいないと。。。ハハ
でも美味しかったですう

No title

ダイエットは無理なり。フフフ、昨日も塩ユッケ。

マイケルさん

いいなあ~塩ユッケ♪

あなたとは違うんです!(笑)
私達先週末ジムデビューしたんですう!

No title

今日はどうも~!
おいしそうな物がたくさんで、日本に帰りたくなってしまいます(笑)
リンクさせていただきました☆
今後もよろしくお願いしまーす。

ayakom

食べてばっかりですよね。。。(苦笑)
ブログのほうはまだ公園の紹介とかしてるんでマシですけど、
ミクシイのほうはほぼ食べ日記になってるしハハ
こちらもリンクはらせてもらいま~す。
また食べに(懲りない私)行きましょうねえ♪
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
