プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



上海食べ歩き2

5月中にパート2をあげようと思っていたのに。。。もう6月ガックリ。。。
しかしこりずにガンバリま~すハハ

IMG_2355_convert_20120603221546.jpg
IMG_2356_convert_20120603221816.jpg
まずはうまや。
こちら赤坂にもあるというお店で
ランチで数が限定の市川猿之助だったかな。。。プロデュースの楽屋めし。
これにコーヒーとデザートがついて85元だったかな、かなりリーズナブル

IMG_2358_convert_20120603225408.jpg
IMG_2359_convert_20120603225510.jpg
IMG_2360_convert_20120603225816.jpg
初めて上海でガールズナイトアウト。
Mr Wills、オーストラリア人のオーナーでワインなどが豊富。
ローストビーフが有名らしいのだがなんと500gの大きなかたまりらしく、
3人の女子ではちょっと。。。というわけでかわりにTボーンステーキ。
サラダやチーズ、ピザもおいしゅうございました。ハイ

IMG_2361_convert_20120603230102.jpg
こちらJade garden、ティンダイフォンもおいしいけど、
ここは香港式飲茶でバーミンガムで食べていたものに近いメニュー。
バーミンガムを思い出して色々注文しました。
クリスピーポークがなかなかおいしかった。

IMG_2365_convert_20120603235711.jpg
IMG_2366_convert_20120603235821.jpg
我が家は人が多い2つの駅の間で一見何もなさそうなのだけど、
イタリア人オーナーのイタリアンが徒歩圏内に2件もある。
内装はこれといって特徴はないのだけど今回行ったDa Marcoは
expatの中でも好評の店でイタリア人もおいしいと絶賛。
旦那はラムチョップ、私は子羊(トマトソースにおおわれてなんだかわからないけど)とリゾット。
ラムはちょうどよい焼き加減、リゾットはちゃんとアルデンテだった。
しかし子羊の量がすごくてリゾットはほとんど手をつけられず。。。
次回はパスタにも挑戦したい。





ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
