プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



和食カフェ

1週間くらい前かな~今度は静安寺とは逆のお隣の中山公園駅のほうに。
お友達に教えてもらった日本人がやってる和食カフェに行ってきました。
ここもウチから歩いて15分~20分くらいだった。

IMG_2327_convert_20120409001501.jpg
外からは和食カフェって感じではないかな~

IMG_2328_convert_20120409001537.jpg
これは上海ならでは~って思ったのがこの湯沸かし器が各テーブルについてるんだけど、
waterのボタンを押すとこのケトルにお水を足しにきてくれる。

ランチセットは5つくらいあったかな~それにこのafternoon tea setをつけても
100元しなかった。とってもお得。
サラダとメインとスイーツと3コース?っていうのかなあ。

IMG_2329_convert_20120409001624.jpg
私はさんまのひつまぶしにしました。結構ボリュームもあってお腹いっぱい。プラス水仙のお茶をいただきました。まあこれはよくわかんなかった。。。ジャスミンみたいに味がはっきりしてるわけじゃないからなあ。
中国茶道も興味深いね~ならってみようかな。。。

そして3月最終週末から先週水曜まで清明節でお休みで、
月曜は旦那の同僚のイギリス人やイタリア人とランチをして、
天気がよかったのでそのままアイリッシュパブへ。
IMG_2335_convert_20120409001826.jpg

ってやっぱイギリス人て結局パブなんだよね~
IMG_2336_convert_20120409001908.jpg
見て!まるでビール腹大会でしょ。。。爆笑
外のテーブルにテントが張られて気持ちよかったけどね~♪


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
