プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



これがホントの小龍包

先週末はお天気もよくおでかけ日和。
しかし金曜の夜から咳がではじめ私は金曜の夜土曜と体調すぐれずで
ぼうにふったのでどうしても日曜はでかけたかった!
という気持ちだけで出発!

今回2回目の新天地。
IMG_2304_convert_20120328012317.jpg
この日は20℃近くまであがり外のテーブルで西洋人達が楽しんでいました。
こういうとこはイギリス人と同じっていうか
イギリス人もこの中に含まれているのであろうね。

IMG_2308_convert_20120328012404.jpg
表参道の同潤会アパートをリノベートして表参道ヒルズにしたように
こちらも古い上海のアパートをリノベートしたおしゃれな場所。

私達は小龍包で有名な台湾の老舗、鼎泰豊へ行きました。
(こちら日本のホームページ、http://d.rt-c.co.jp/)

そうこれがホントの小龍包
IMG_2314_convert_20120328012535.jpg
蟹ミソ入りです♡

旦那はこれのスープをチュー
IMG_2311_convert_20120328012456.jpg
ご満悦ですハイ

その他にいただいのがこちら
IMG_2315_convert_20120328012611.jpg
ワンタンスープ
IMG_2317_convert_20120328012645.jpg
スープ入り焼売
IMG_2316_convert_20120328014134.jpg
パイコーにキクラゲの酢の物にドウミョウの炒め物

写真以外にも食べてますがどれもおいしゅうございました。
上海留学経験のあるお友達からの推薦されたお店にはまだチャレンジしてないので、
いずれ試したいと思います。
本日はこれまで。。。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
