プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



Jamie イタリアン in Cheltenham

また放置プレイ。。。でも前よりいいか!(開き直り。。。ププ)

日本里帰りを先に書こうと思ったけどそうするとどんどん忘れてしまって
あげずじまいになりかねないのでこちらからにしました。あしからずって誰も期待してないかハハ

10月にジェイミーイタリアンにランチに行ってきました。
このJamieはイギリスでは名のしれたセレブシェフの一人。
http://www.jamieoliver.com/
イギリス全土に色々なお店やブランドなんかを持ってるんです。
で、チェルトナムにはこの夏の終わりにオープンしました。
オープン当初はめっちゃ込み合っていて、ランチも予約いっぱいだったとか。
なのでだいぶたってからの挑戦になったわけ。

日本人のお友達2人と一緒にでかけたこの店、
チェルトナムでは裁判所を改装してお店にしたもの。
1階は普通のカジュアルな内装だけど、
2階は裁判所のそのままを生かしてる?作り?!
IMG_2128_convert_20111222061447.jpgIMG_2129_convert_20111222061507.jpg

私達は2階にとおされ、陪審員席の向かいのプレス席。
なので3人ならんでランチとなりました笑
裁判長の席もテーブルになってて、そのうしろはカーテンがついてて
ちょっとしたプライベートカップル席もあったり、
かなりエンターテイメント性は高い。
お料理はというと私はバーミンガム店に何回か行ってたのだけど、
そんなに高くないし3人だと色々シェアして楽しめるので
今回の人数は完璧って感じ。
で、いただいたのはこちら↓
IMG_2131_convert_20111222061551.jpg
IMG_2130_convert_20111222061526.jpg
たしかベジタブルのアンティパストと下のは名前忘れてしまったけど本日のスターターの一つだったと思う。

メインはこちら↓
IMG_2132_convert_20111222061616.jpg
IMG_2133_convert_20111222061721.jpg
海老のパスタとマッシュルームとチーズのラビオリ。
完全なアルデンテではなかったけどイギリスではよいできかな(何様って感じだけどね笑)

デザートはこちら↓
IMG_2135_convert_20111222061808.jpg
IMG_2134_convert_20111222061743.jpg
レモンカードのチーズケーキだったかな?それと以前行って毎回売り切れのブラウニー!
どちらも濃厚でおいしかったけど、一人で一つは食べれないなコレ。
これと一緒にそれぞれコーヒーをいただきました。

3人で3コースで一人20ポンドくらいだったでしょうか。
ものすっごくお腹いっぱいだったけどね。
スターター1つでもよかった感じだったからね。
このクリスマスはきっとごったがえすのでしょうね~♪
またちょっとクリスマスがおさまったころに行くかな。
あ、しょうがないそろそろ旦那を連れていくかな。。。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
