プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



Cheltenham

チェルトナムに引っ越してから早1ヶ月。。。

私こんなところに住んでおります。↓
IMG_1697_convert_20100323230221.jpg


ウチの向かいのフラットはフラットというより
ワンフロワーごとのペントハウスのような豪華フラット。
ウチは庶民派文字通りの2ベッドルームのアパートです
このエリアはかなりよいエリアらしく通りは豪邸がならんでおりんす。
IMG_1699_convert_20100323230307.jpg

全体にかなりポッシュめなチェルトナム。
Solihullよりかなりハイソのようです。
やはり歴史もあるし街としてはかなり大きいからかな。
もともと温泉保養地として開けてきた街で、
古くは王族や貴族達の保養地だっただけあり、建物は美しく公園の緑も多い。

IMG_1701_convert_20100323230345.jpg

IMG_1703_convert_20100323230409.jpg

IMG_1705_convert_20100323230434.jpg

噂によるとマドンナの娘はチェルトナムのボーディングスクールにいるとか。

歩いて行けるところにWaitroseがあるけど
我が家は完全なる庶民なので日常の買い物をそこでできるわけもなく、
あいかわらずモリソンズとリドルにてお買い物

期待はしてなかったけどネットの開通まで2週間半かかった。
この時代ネットなしの生活のつらいこと。。。
世の中から隔離されたような感覚だった。
プラス我が家は引っ越す前ヴァージンでテレビを観てたので、
たった5チャンネルもかなりこたえた。
旦那はサッカーが観れないので、毎週末近所のパブへ。
サッカーファンはどこにでもいるもので、
チェルトナムはお上品な人ばかりと思いきや、
パブでファン同士のこぜりあいにも遭遇
まあチェルトナムも普通の街なのねえなんて思ったりして。

これからカフェとかパブとか色々探索するつもりで~す

追記
先週はCheltenham Festivalの一環でチェルトナムレースが行われました。
dont_miss_out.jpg

まあ競馬なんだけど、こちらの競馬は日本のオッサンが赤鉛筆耳にさし。。。
みたいなのとは大違いでハイソな社交場です。
毎年皇族もこのレースにくるそうで、今年は誰が来たか知らないけど、
去年はウイリアム王子とその噂の彼女が来たそうで、
それと一緒にパパラッチもすごかったとか。
来年はマイフェアレイディみたいにおしゃれして素敵な帽子なんぞかぶって参加したいものだわあ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
