プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



新年

皆様2009年ですね。
すっかりブログを放棄してなんだかばたばた過ごしてしまった。。。
なのでここでフィードバック

12月の始めキムチをお友達の家でつけました!
かなり本格的でキムチ鍋とか豚キムチとか楽しみました。
それから忘年会に参加、バーミンガムの素敵なタイれすとらんにて。
そして今年のクリスマスは我が家にゲストを招待してのディナーを決行!
しかもクリスマス前後に3夜。
これが思ってたよりホストって大変で写真まったく撮れませんでした
みなさん楽しんでいただけたでしょうかね。。。

我が家のクリスマスは旦那と二人、家で静かに食べて飲んでおりました
旦那がターキーは好きじゃないそうで、今年もチキン。
IMG_1372_convert_20090111234544.jpg
それにライス&ピー(ジャマイカンライス)、
芽キャベツと椎茸とベーコンの味噌ソースあえ、
揚げワンタン&春巻き。。。とかなりミックスカルチャーです

お正月は少しおせちに必要な物を日本から送ってもらったので、
お煮染めとお寿司を作りました。
IMG_1375_convert_20090111234636.jpg
かまぼこなんてたいしたものじゃないけど、やっぱりおせちにはないとね。
実家のお雑煮は鰹と昆布ダシのおすましでいただきます
(このうまみはちょっと旦那にはわからないかなあ。。。
おいしいって食べてたけどねハハ)
本当は鯛を買おうと思ってたんだけど、大晦日には魚が少なくて、
ヒラメのようなフラットフィッシュでローストしました。
うちにはお重箱がないため、和皿にいれてみました。
今度日本に帰ったらお重箱買ってかえろうウン!

数日魚中心の完全和食のみだったのでさすがに旦那もグリシーフードが
食べたいと2日からはフライドチキンとかクリームパスタでーす

みなさんお子さんがいたり、両親がきたり、インフルエンザにかかったりと、
大変そうですが、それに比べてうちなんて二人だし旦那の両親もスペインなので、
まったくもってダラダラ。。。グータラ。。。
なのにあっというまに過ぎてしまいましたあワハハ
この調子で今年もあっというまにすぎるのだろうか。。。コワイわあ

IMG_1379_convert_20090111234709.jpg
(大晦日にカウントダウンしにレゲエクラブにて)
とにかく今年も皆様どうぞよろしくお願いしま~す
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
