プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



温泉 塩の湯

最近すっかり寒くなって、短い秋もすぎすっかり冬な寒さ。
温泉の季節になってきました。
そんなわけで昨日イギリスで初めて温泉に行ってきました
スパですが、こちら塩分濃度がもの凄く高い塩の湯です。
スパとつくとやはり高いイメージだし敷居が高い感もあるけど、
こちらとってもリーズナブル
www.brinebath.co.uk
ただし要予約みたいです。

入り口はこんな感じ
IMG_1287_convert_20081028234217.jpg

そして中に入っていくと。。。受付があって
IMG_1284_convert_20081028234100.jpg
メニューがズラリ

お茶1杯とタオルつきでなんと8ポンド!
なんてお得!


いたって普通のプール
pool1.jpg

でも先に言ったように塩の湯です。
塩分の濃度が高く死海と同じようにプッカリ浮きます。
そのため傷とかあると痛いのよねえ。
剃り負けさえも始めちょっとピリピリ痛かった
そして男性はどうも下半身のアノ玉の部分が痛いのだとか。。。
旦那に試させるかな。。。フフ

やんわり温かいお湯なのでいつまでもつかっていられる(浮いていられる
けど浸透圧の関係上45分でインターバルをいれないと血圧が下がるらしい。。。
ご老人達がたくさん来ていてそれぞれプカプカ療養(笑)してました。

これは新たなイギリスでのお楽しみポイントですねえ。
連れていってくれたお友達に感謝
そして次回もお伴させていただきま~す


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
