プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



旦那の料理パート1

最近の普段の生活にはあまりネタがない。。。
たいした生活してないからだろうけど、ダラダラしすぎかな

そこでここのところ旦那が週末になると料理してたのを写真に納めてたので、
ここで一気に紹介してみました。(暇すぎ~

お待たせしました(誰も待ってないよねヘヘ
今回はこちらの4皿

まずラムシャンク
IMG_1021_convert_20080715193731.jpg

チャイニーズスタイルなんだそうだ。
肉の下にはヌードルがしかれてた。
半日ほど煮込んでいたので、お肉が柔らかかった~

アキイとソルトフィッシュ(ジャマイカンフード)
IMG_1041_convert_20080715193800.jpg

この日は本当の旦那の誕生日
前日に誕生日ディナーに行ったので翌日は旦那が自ら料理した。
なので一応シャンパン付き
おもてなし料理ではなくホントに家庭料理なんだって。
アキイは黄色い粒のもので、野菜です。
味はライトな卵の黄身みたいかな。軽くて私は好きだったなあ。
これにヤムとグリーンバナナとポテトを食べました。

フライドフィッシュと海老のホットポット。
IMG_1067_convert_20080715193833.jpg
フライドフィッシュはこれもチャイニーズスタイル。
ホットポットはジャマイカンフードです。
目が覚める辛さなの~

ローストチキンチャイニーズスタイル
ロースト前
IMG_1069_convert_20080715193902.jpg


ロースト後
IMG_1070_convert_20080715193927.jpg

グレービーソースは旦那スペシャル
基本的に旦那はチキン好きです。
クリスマスとか関係なく我が家ではしょっちゅうホールチキン買うの
そしてチャイニーズも好き。
でも結局自分のスパイスとかいれたりするので、
どれも似通った味になりがちだけどねえ。。。フフ

しかしおいしいので
そしてちょっと私がさぼれるので
良しとしよう!

続きを読む

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
