プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



London

2週間前の週末はロンドンに行ってました。
旦那が友達のスタッグweekend でルマン24時間耐久レースに
行ってたので、私はロンドンの友達のところへ!
大使館に用事があったのもあるけど金曜から月曜までの4日間も
長く滞在は久々かも。

10年前もロンドンにはけっこう日本食の店があったけど、
やはりこの日本食ブームでものすごく日本食が増えてるよね。
そうするとやっぱりでてくるのがまがいもの?!
ワガママ(まずすぎるのにイギリス人にはどうやら人気な
日本食レストラン)とかあちこちにあってびっくりするけどね。
サムライと店の名前、寿司&弁当って書いてあるけど、
店の中の売られてるものはどうみても中華。。。そ、そ、それは。。。
IMG_0993_convert_20080701202021.jpg


まあいいか、イギリス人もその違いに気にもとめないのだろう。ウン
ウチは意外に外食が少ない。私が作るか旦那つくるということになるので、
たまには週末全部が外食でもいいかな。。。なんて、
甘く考え金曜から日曜の3晩イートアウトに。
金曜の夜はスパニッシュタパス。友達はウインブルドンの近くに
住んでいるのだけど、その近所のタパスへ。

天気が下ると言われてた土曜も比較的天気がよく、
10年ぶりだろうか、ポートベローマーケットへ♪
IMG_1002_convert_20080701202326.jpg


IMG_0998_convert_20080701202254.jpg


IMG_0997_convert_20080701202111.jpg


観光客がいっそう多かったけど、やっぱりマーケットは楽しいねえ。
アンティークが好き(全然目利きじゃないけど)だから、
特にここは楽しい!ウエッジウッドのアンティークが多いお店のふだ。
かわいいよねえ
IMG_1003_convert_20080701202416.jpg


これはカップケーキの店。やけに流行っていた。
どうみても身体に悪そうな色してるプラスチックみたいなケーキたち
でも行列してるんだよねえ。
IMG_1005_convert_20080701202447.jpg


そしてマーケットといえばやはり出店。
しかしこの日夕食に韓国料理に連れて行くと言われていたので、
特に食べれなかったけど、歩いて疲れきったので、
カフェでお茶は飲みました。本当はパエリアがすんごく食べたかった。。。
IMG_1008_convert_20080701202515.jpg


考えてみれば韓国料理は10年前は数が少なかった。
やはり韓国ドラマなどの影響なのかしら。。。
今はけっこうあるんだよね。でも国も近いのもあるけど、
日本の韓国料理のほうがもっとオーセンティックでおいしいな!

翌日の日曜はこれも久々美術館に行く。
V&Aも2、3年前ぶりだ。
友達がchina nowのチケットを持っていたので、
そもそも行こうと話しがもちあがったので、これがメインといえばメイン。
エキシビションはなかなか興味深かった。
IMG_1014_convert_20080701202608.jpg


そして最後の外食は四川料理へ。
これが辛かった!
どの皿にも山盛りのチリ。真っ赤なの。わかるかな。
あと中国山椒もはいっていっそう辛さを増す。
でも辛さがあとをひくのよねえ~
辛かったけど美味しかった~
IMG_1018_convert_20080701202702.jpg


IMG_1019_convert_20080701202725.jpg

ロンドンって感じでしゃれたつくりのレストランでした。

最近旦那のせいか辛さに慣れてきつつある。
う~んやはり慣れって怖い~
今回の四川料理も意外に食べれちゃったし。

そして何が怖いって妊婦でもないのに二人分のなにかが
私についてるってこと。。。
ま~さすがに3日も外食すればねえ、
仕方ないけどねえ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
