プロフィール

takakol

Author:takakol
もう嫁にいけそうにないな~なんて思っていたら、物好きなイギリス人の旦那と結婚。バーミンガムのソリハルSolihullからCheltenham、そして2012年2月にまさかの上海駐在にてグータラ妻やってますう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



サクラ

日本滞在につき3月はお休みでした。

今までにない長期滞在、
まあメディカルチェックしてきちんとメンテナンスできたのでよかった!
そして何年かぶりに見れた桜。やっぱり日本のさくらは良いな〜と改めて実感。
image_20130409105236.jpg

上海に越してから以前ほどギラギラせずに食べることに集中しなくなったけど、
相変わらず食べてます。笑
image_20130409105632.jpg

image_20130409105629.jpg

image_20130409104839.jpg

image_20130409112252.jpg

image_20130409112258.jpg

image_20130409112546.jpg

image_20130409112635.jpg

image_20130409104822.jpg

最後は初スカイツリー、浅草から隅田川下り。
東京の新しい風景をパノラマで。
image_20130409105635.jpg


ホリデーin Japan 2011後半

前半は旦那がくるまでのシングル気分満喫で過ぎていったけど、
後半は旦那が来てから帰るまでのまた食べログですね。

まずビッグスポンサーの私の父と一緒に天一へ。
今回はちゃんとカウンターでいただくことに。
IMG_2170_convert_20120108003345.jpgIMG_2184_convert_20120108003657.jpg
すでに満足げな旦那
IMG_2172_convert_20120108003416.jpgIMG_2173_convert_20120108003500.jpgIMG_2175_convert_20120108003556.jpgIMG_2177_convert_20120108003623.jpgIMG_2178_convert_20120108003530.jpgIMG_2185_convert_20120108003725.jpgIMG_2186_convert_20120108003755.jpg
コースでいただいたのでもっと色々食べたのだけど、
まあおなかいっぱいでした。でもやっぱり天ぷらはカウンターだねえ♪

間に弟と近所でいいお肉を買って豪華すきやきなんかもしてみましたが、
飲み友達と横浜へ焼き肉に。
お肉がマーブルだよ~
IMG_2188_convert_20120108003833.jpgIMG_2190_convert_20120108003909.jpgIMG_2192_convert_20120108004301.jpgIMG_2194_convert_20120108004057.jpg
そして飲んだら凄いんですなきれどころと酔っぱらい達。。。

今回の最大イベントは熱海温泉旅行!ドンドンパフパフ
去年は地震の影響やらで温泉場もさびれた感があり、
復興の小さなサポートとして温泉でお金を使うという目的もあり、
奮発して露天風呂付き客室にしました。
IMG_2213_convert_20120108004738.jpg
すでに3回くらいおふろに入ってる旦那。
夜は海と夜景を眺めお酒をいただきながらの入浴。
夕飯はお部屋でいただける旅館で、
旦那の好きなお肉のコース、その名も飛騨牛満喫コース。
IMG_2200_convert_20120108004346.jpgIMG_2202_convert_20120108004438.jpgIMG_2205_convert_20120108004522.jpgIMG_2210_convert_20120108004554.jpgIMG_2211_convert_20120108004637.jpgIMG_2212_convert_20120108004707.jpg
これ以外に飛騨牛の味噌焼き、飛騨牛焼き肉、金目の兜煮など。
地酒と焼酎をいただきまくりおなかははちきれんばかり。
日本食はお腹いっぱいにならないという旦那もこればかりはMAXだったみたい。
IMG_2214_convert_20120108004842.jpg
そして朝ご飯が素敵でした。盛り沢山!

旦那のリクエストでアウトバックステーキにも行きましたが、
帰国前日の夜は実家で海鮮キムチ鍋。(肝心の鍋がブレブレだけど笑)
IMG_2215_convert_20120108004907.jpg

旦那が蟹を食べたいとふんだんの蟹をいれ、鯛のかぶとで出汁をとり、
新鮮なシーフードを投入!〆のうどんはめちゃウマでした

とにかく今回は食べまくりの日々。
でも帰りの飛行機ではすでにあれもこれも~なんて思ってしまうのよね~

もちろん今回も密輸いたしました。
和牛と初のまぐろ中トロ。
お正月用にね♪





ホリデーin Japan 2011

2012年、明けましておめでとうございます。
今年もダラダラとアップ、放置プレイすること間違いなしですが、
一応1ヶ月に1度は更新することを目標にがんばりますので、
みなさん(そんなにたくさんの人が見てるとは思えないけど。。。笑)
よろしくお願いいたします。

さて明けてしまってなんだけど11月の日本への里帰りをちと振り返り。
っていうかほとんど食べログだけど。

手始めにバーミンガムでお友達になったAさんに会いに池袋へ。
彼女が調べてくれて話題のレストランへ。
先に予約をしておいてくれたのでよかったけど
人気のお店らしく11時半だというのに行列。
オープンキッチンで店先にはまず焼きたてのおいしそうなパンがならぶ。
私達はセットランチをオーダー。
こだわったオーガニックの野菜が売りなのだそう。
こちらスターターの鳥とごぼうのパテ。
IMG_2136_convert_20120103025542.jpg

メインはプラチナポーク、ハニーマスタードソース
IMG_2137_convert_20120103025608.jpg

これにアミューズとコーヒーがついて1500円だったかな。。。
しかもおしゃべりしながらだらだらしてたら待ってるお客様いるのでと
出ることを催促された。。。けど納得。
だって入り口にはずらーっと行列がまだまだ続いてるの。
IMG_2138_convert_20120103025650.jpg
やっぱり日本のレストランってランチでもこってるものを
リーズナブルにだしててしかも繊細でおいしいな~

その次は高校時代のお友達Tさんに二子玉川で。
二子は駅ビルがめちゃめちゃ変わってしまってびっくり。
食べるもののチョイスがありすぎて困ったけど、
蕎麦懐石ランチセットにしました。
IMG_2140_convert_20120103025735.jpg
打ち立てのそばはやっぱりおいしいねえ~♪

それからイギリスの大学時代の友人Mさんに会いに3年ぶりに京都奈良へ。
いつも彼女に会いに行く時は二人で東大寺に行って大仏リスペクト。
大きいことはスゴイことなり。
IMG_2150_convert_20120103025806.jpgIMG_2151_convert_20120103025838.jpg
二月堂からは幻想的な空も見れた

帰る日にはチェルトナムでお友達になったHさんと京都駅で待ち合わせ。
加賀屋さんで会席ランチだったかな。
もりだくさんの内容でめうつりしちゃう。。。お腹いっぱいなのに、
私達はさらに甘いもの食べに別の店へ。
私はこの季節限定栗のパフェ。あ~もうお腹いっぱいすぎるう。。。
IMG_2153_convert_20120103025859.jpgIMG_2155_convert_20120103025928.jpg

このままではいかんと思い帰りの新幹線の時間まで東寺に散歩。
IMG_2162_convert_20120103030002.jpg

そして東京へ。考えてみたら久々の新幹線だった。やっぱり日本の電車って速くて綺麗だよね~
IMG_2163_convert_20120103030036.jpg

その翌日だったかなとあるパーティーで知り合った素敵なお姉様Aさんと
鰻の老舗、野田岩さんへ。
老舗だけあってお店の内装も素敵だった。
肝焼き、う巻きとうな重、マジうまかったあ。
IMG_2167_convert_20120103030624.jpgIMG_2169_convert_20120103030114.jpg

ここまでは前半、旦那が来る前のシングル気分で食べまくり飲みまくり
そして大切な友人としゃべりまくり~楽しすぎるルルル

後半は次に続く

里帰り

しばしブログをさぼっておりました。
夏休みに里帰りして日本に4週間ほど帰ってたからで~す
ここでまとめて何をしたか。。。っていうか何を食べてたかかなハハ

まず今回はバーミンガム空港からでかけたので、KLMに乗りました。
飛行機の食事ってあんまり期待できないけど、KLMはサービスはさておき、
食事はまあまあでした。
IMG_1168_convert_20080826210859.jpg
こちらホテルオータニとのコラボだそうで、イカの煮付けとおこわ。
これにパンもくれるところがやっぱり飛行機の食事って感じでしょ。


日本に着いてからはほとんど人に会うことがメインでした。
とにかく暑くて湿度も高く成田に着いたときは呼吸がしにくいくらい
お肌や髪にはよいのでしょう、もっちり肌にキューティクルももどってくるハハ


やはり日本の夏といえば花火暑くてつらい昼間も
夜だとちょっと気温も下がるしなんといっても花火みながらビール!いいよねえ
ayu_convert_20080826211045.jpg
IMG_1081_convert_20080826210954.jpg
今回は本厚木の鮎祭りの花火に行きました。
旦那が日産に勤めていた時、本厚木在住だったので思い出の場所でもあります。
もちろん鮎の塩焼きいただきました。


日本はやっぱり和牛でしょ!(私達だけかな。。。そんなこと思ってるの笑)
ってことで横浜の焼き肉ツアーに行きました。
1軒目はチャイルドレーバー、リバーサイド、オープンテラス?の立ち飲み屋
IMG_1096_convert_20080826214701.jpg
ここの塩ユッケがうまい!そして馬刺!レバー刺しも!
生肉って素敵
ほろ酔いのまま移動してアリランという焼き肉屋さんへ。
ホルモンが売りらしいのだが残念ながらこの日は仕入れがあまりよくないということで、
でもカルビやらヒレやらとにかく肉肉肉、おいしかった!
冷麺もうまい!おなかがいっぱいすぎて前屈みになれないくらい。。。
IMG_1101_convert_20080826211432.jpg
このあとそれでもバーを2軒ハシゴ、完全に飲み過ぎです
旦那も生肉いただいていた、おいしくいただいたのだけど、
やはり消化しきれず翌日はめちゃめちゃ食が細かった。。。(苦笑)


翌日は自由が丘のスパニッシュに。
ここは日本にいたときから友人と行っていたのだが、
タパスは人数が多い方が絶対楽しい!
が、私達は前日の肉ツアーで飲み過ぎ食べ過ぎで食傷ぎみ。。。
でも私は食べたわ!だっておいしいのここのスパニッシュ!
IMG_1103_convert_20080826211500.jpg
パエリアがおいしいのよねえ~一番おなかにずっしりくるんだけどお
この日も食べ過ぎだわあ~もう知~らない!っと


連日二日酔いなのと日中暑いので外にでれないんだけど、
イギリスではビーチに行けることが少ないので、
逗子のビーチバーにいくことに。
その日はレゲエのライブもあるのでイベントもあってウキウキ
オアシスは日本のレゲエアーチストがたくさん巣立ったバーで
今もフリーライブに売れっ子のアーチストがやってくるんだよね。
IMG_1107_convert_20080826211557.jpg
ステージ横でラスタマンがジャークチキンを売っていて、
旦那は早速お友達になって
チキンをまけてもらってましたハハ
IMG_1106_convert_20080826211535.jpg


私のお誕生日に父が蕎麦懐石の店につれて行ってくれました。
スポンサーがいるとやっぱり豪華だよねえフフ
二子玉川の九つ井です。
お刺身から始まって煮物、焼き物、揚げ物など、和食っていいねえ
こちらの焼き物は飛騨牛で目の前の炭火で焼きます。
IMG_1130_convert_20080826211643.jpg
あとアワビもありました。マジうま
IMG_1132_convert_20080826211711.jpg
そしてシメはもちろん蕎麦
IMG_1135_convert_20080826211745.jpg
この日もお腹いっぱい!幸せで~す。


もちろん食べてばかりでもなくて(笑)
避暑に長野に行きました。ホリデーハウスがあるんで
天気はよくなかったんだけど、姫川の源流へ。
IMG_1149_convert_20080826211818.jpg
お水がホントにキレイで信じられないくらい冷たい!

もちろんここでもビッグスポンサーの祖母が登場
誕生日の翌日は私達の結婚記念日でもあり、
祖母が近くのホテルにある吉兆でごちそうしてくれました。
IMG_1155_convert_20080826211847.jpg
ごま豆腐の汁物。ここでも懐石だったのでもりだくさんに色々でました。
天然岩魚をいただきました!お水がきれいじゃないとだめなんだそう。


日本最後の夜は何故かラーメン、餃子
旦那が大好きな日本のラーメン、
今回暑くてこの日まで食べてなかったから
でもここに書いている以外にも食べた食べた!
二人とも身体にたっぷり脂肪つけて帰ってきました。
ホリデーだからね~いいのよ
楽しむのが一番
お付き合いいただいた日本の皆様、本当にありがとう
私達これからダイエットに励みたいと思いま~す


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
